*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



本科サンプラー

やっと、繋がりました。
大きいので、床に広げて撮影は無理だったので、子供達が椅子に乗って、両側を持ってもらい撮影。
023sanpura-.jpg

これに、まだボーダーを付けるのよね~。
中心部分だけで、想像以上に大きかったので、ボーダーどうするか、余計に悩んじゃう!!!


日曜日、早起きして、お弁当を作って明治村に行ってきました。
(うちの、暗黙の掟で、お弁当のおかずは、私が担当。おにぎりと、お弁当箱に詰めるのはダンナと、それぞれ担当が決まっています。)
ここは、明治時代の建物が各地域から移築されて一つの町のようになっているところです。

ぽかぽかと、暑いくらいの陽気で、桜も満開♪
018sakura.jpg

先週は、お天気が悪くて出来なかったお弁当食べながらのお花見も、今週出来ました。

明治時代に実際にあった郵便局も移築されていて、そこの郵便局で、手紙を10年後に届けてくれるサービスがあったの。
で、子供達それぞれ、10年後の自分達に手紙を出しました。
私と、ダンナの10年後の子供達への、メッセージも一緒にね。

10年後、手紙を受け取る時は、それぞれどうなっているんだろう・・・。
長女、21歳、次女19歳。
想像出来ません。

子供達が、クイズラリーに参加したので、町の隅々までクイズを解きながら歩いたら、もうヘトヘト・・・。
帰る頃には足の付け根が痛いし、それをかばいながら歩いたら、反対のひざが痛くなるしで、家に着いたら、布団で、がっつり1時間お昼寝しました。
ダメね、体力無さすぎ!!

油断してたら、日差しがきつくて、日焼けしちゃいました。
もう、お出かけの時には、日傘を持ち歩かなくては・・・。

*Comment

まいまいさんへ。 

ありがとう♪

写真を見て、ほめてもらって、実物で、がっくり↓だと、どーしよー!!

それを覚悟で、ぜひ見に来て~。
ちくちく談義しましょ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:40分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ。 

ありがとう。
なんとかここまでたどり着けました。
ほんと、ラティスの直線縫いは、面倒だったー。
合印いっぱいつけてがんばったよー。

花音ちゃんは、サンプラー完成してるんだよね。

私、これが完成するなんて想像もつかないよ。
大きすぎ!

ボーダーって悩むよね。

私も、仙台にいたころは、まだ、ダウンとか着てたよー。
でも、こっちだと、さすがに、ダウンはいらないわー。
こたつはまだ、必需品なんだけどね・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:37分 
  • [Edit]

雪うさぎ★さんへ。 

さすが、するどい!!

だって、初めの向きだと、『間違えた』みたいじゃん。

先生、気づくかなー?
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:31分 
  • [Edit]

ようこちゃんへ。 

ありがとう。
ここから、仕上げまで道のりは長いよね。
ようこちゃんは、縫うの早いから、きっとやりだしたら、すぐ完成じゃない?

ボーダー、悩んでます。
きっと、トップが出来たら、キルトラインでまた悩むんだろうなぁ・・・。

v-252こちらは、昨日の雨と風ですっかり葉桜になっちゃったよー。
桜の花の命は短いから、たーくさんお花見楽しんでねー♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:29分 
  • [Edit]

のんちゃんママ☆さんへ。 

ほめてもらえて嬉しい♪
これ繋ぎながら、のんちゃんママ☆さんに見せてもらったサンプラー思い出していたよ。
のんちゃんママ☆さんは、パターンを付け足してもっと大きく作ったんですもんねー。
今更ながら、そのすごさがわかりましたー。

ボーダー、簡単で(←これ大事)かわいいやつないかしらん???
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:24分 
  • [Edit]

私も~ 

わしづかみ~♪
かわいいよ~、欲しいよ~←毎回言ってるかも?(笑)
生で見たいわ~(*^^)
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2008.04/07 21:29分 
  • [Edit]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

こんばんは♪
ラティス完成~おめでとう♪♪
このラティスって、結構 神経使う作業&縫うのも大変だから、ほっとしますよね♪
色合い、凄く明るくて 元気もらえるキルトになりそうですね♪
ボーダーのチョイス、楽しみにしてます~*

桜、満開ですね!!
家の周り、まだですね。。
私 未だにセーター着てます(^-^;
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2008.04/07 19:02分 
  • [Edit]

あ 

ファンの向きこっそり変えたな(笑)

私もこっちの方がいいと思うよ♪>ファンの向き
  • posted by 雪うさぎ★ 
  • URL 
  • 2008.04/07 17:20分 
  • [Edit]

 

kiyoちゃん♪
オヒサー@(o・ェ・)@ノヽ@(・ェ・o)@オヒサー
サンプラーとってもキレイ!!!
黄色とピンクがかわいいね~!!

ボーダーも気になるぅ~(o^-^o) ウフッ

σ(^_^)も全然サンプラーチクチク出来てないの~。。
頑張らないと!!

仙台もようやくあたたかくなってきて、桜も咲き始めてきましたよ~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.04/07 16:53分 
  • [Edit]

最高だわ~~~ 

kiyoさん! 最高!!
私の心を鷲づかみだわ~ このサンプラー!!

どんなボーダーになるのか 早く知りたいなぁ!!
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2008.04/07 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/529-7ed65037

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

