*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



気楽です♪

教室の宿題が終わったので、次の教室までの間、何を作ろうか悩んだところ、フラワーバスケットさんの去年の福袋に入っていた、ミニタペストリーのキットが、しつけまで終わった状態で、放置してあったので、とりあえずこれを仕上げることにしました。
001kiruto_20080324210549.jpg

先生に提出しなくていいと思うと肩の力が抜けて、お気楽です。




うちは、月に2回ぐらいおいしっくすで、野菜を買っています。
スーパーに比べたら、値段はお高いんだけど、すごくおいしいの。
一回外食したつもりで、ちょっと贅沢しています。

今の、ブームはトマト。
これが、すっぱいけど、甘くて、果物なみです。
002tomato.jpg

今回は、トマト食べ比べセットを頼んでみました。
トマトと言っても、それぞれ味が違って、甲乙つけがたい!!
私は、塩トマトが一番好き♪


*Comment

じゅんちゃんへ。 

塩トマトって、商品名なのよ。

塩分濃度の高い土壌で育ったトマトらしい。
https://www.oisix.com/ShouhinShousai.00016533_0814.htm

おいしいのは、いいんだけど、ちょっとお値段が・・・。
一玉ずつ新聞にくるまれて、箱に入って送られてくるのよー。
だから、買うときは勇気がいるの~。

おいしっくすの商品全般に、おいしいよ。そして、高いよ。
でも、子供にも、味の違いがわかるみたい。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.03/30 13:55分 
  • [Edit]

 

すごい企画ね、トマト食べ比べセット!

おいしっくす、美味しいんだぁ。

塩トマトって、お塩を振って食べるの?よね。

あ、なんだかトマト食べたいぞ。



  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2008.03/28 14:33分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

私は、トマトが好きなので、普通のトマトと、ミニトマトの味の違いがわからないけど、きっと何かが違うのね???

特に妊娠中は、変わったものが食べれたり、食べれなくなったり・・・。
私は、妊娠すると、ごはんが全く食べれなくなるの。
で、産んだ瞬間から、もりもり食べれた!!
2回の出産とも。

このトマトは、サラダの一部と言うより、デザートに近いです。
イチゴがでっかくなったみたいな・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.03/28 09:39分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

うわ~トマトがたくさん! すごく美味しそう♪
比べるとやっぱり味違う?
私 実は小さい頃はトマトが苦手で、、、でも実家では無理矢理食べさせられてましたけどね><
でも妊娠中はなぜかミニトマトがすごく食べたくなって(笑)毎日食べてたほど! 不思議なことに娘はトマトは食べないけどミニトマトが大好き!!
今は私もトマト好きになりました♪ 
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.03/27 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/525-1ff1d1f7

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

