*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ドランカーズのバック完成

悩みながらも、なんとか仕上がりました。
008dorannbakku.jpg
せっかく先生に教えてもらったのに、教えてもらったこと忘れちゃっては意味がないので、次からは、習ったら忘れないうちに、仕上げよう!反省っ。

派手派手なバックなので、派手派手ついでに側面もこんな感じ。
005yoko.jpg


中はルシアンの水玉で。
009naka.jpg


先生のアドバイスで、ピーシングした模様を無視して、ランダムに大きさの違う『○』をキルティングしました。


はじめて、ハイピングコードをつけたんだけど、難しかったー。
コードの際を縫ったつもりだったけど、まだ、1~2ミリ余裕が残ってしまったので、もっと思い切って、コードも一緒に縫うつもりくらい、際を縫ったほうが仕上がりがきれいに出来たかな?

*Comment

のんちゃんママ☆さんへ。 

〇のキルトライン、私だったら思いつかなかったと思うので、先生には感謝です。
でも、落としキルトと違って、いつ終わっていいのかわからなくて困ったの。

ここも、ここもって、いつまでも〇・〇・〇のキルトしてましたー。

ハイピングコード難しかったー。
ただ、この派手派手バックにはいいポイントになったかな?って思ってます。

今度は、もう少し簡単な物に付けてみたいな。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.03/05 11:10分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

子供が狙ってます!!
私が持つのには、派手だから、いいんだけど・・・。
持っている、キャンディーカラーの生地をかき集めてみましたー。

〇って、キルティング難しかったです。
だって、ちょっといびつになると〇とは呼べないもん!

ハイピングコードだけでも、難しいのに、このファスナー、丸型バックに付けるのは厳しかった~。
もっと、簡単なバックで練習させてぇー!って感じです。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.03/05 11:06分 
  • [Edit]

いいな~~~! 

布のイメージにピッタリのキルトライン!
私と同じような布を使ってるのに キルトライン一つで
すっごく感じが変わるんだね。
パイピングコードってなかなか手ごわいけど
慣れると使える素材だよね。
バッグなんか作る時 使おうっと思ってます。
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2008.03/03 20:00分 
  • [Edit]

おぉ~! 

完成したんだぁ~~! すっごくプリティ♪ ○のキルティングがまたまた(*TーT)bグッ!
すっごくカワイィ~。

パイピングコードって難しいよね><
これも慣れなのかなぁ、、、。でも、何回もやりたくないかも~~・゚・(ノ∀`;)・゚・
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.03/03 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/512-3410fb5e

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

