*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



目標は『2ふぇー。』

先週から、がんばっている課題の『ミックスTのタペ』のボーダー部分のキルティング。
(私は、テキストと、デザイン変えてます。)
フェザーと、曲線のミックスにしたんだけど、思うように進みませんっ!!
006feza-.jpg


フェザー1つキルトするのに、約一時間かかるので、一日の目標は、フェザー2つキルティングすること。
『2ふぇー。』です。
今、やっと、四辺のうち、二辺出来ました。

今週中に、終わるのが目標です。

先週のバレンタインの話。
長女は、友チョコしかあげなかったんだけど、次女は、本命くんにもプレゼントしました。

しかも、うちに、ご招待して。
次女ったら誰に似たのか、積極的!!

二人で、子供部屋で遊んでいたけど、とっても楽しそうな声が聞こえていました。

そんな次女が作ったチョコがこれ。
去年も同じのを作ったんだけど、かんたんで、しかもおいしいの。
バレンタインは終わったけど、おやつに作ってみてね。
レシピ さくさくチョコクランチ★☆★ by 猫野ユミ

*Comment

みゆちゃんへ。 

私は、待つタイプよ!!
きっと次女は突然変異だわ。

友チョコの手作りってさ、結構大変よね。
親も巻き込まれて・・・。
どうして、買わずに作るのか???

キルト大変!!
でも、みゆちゃんの言うとおり、コツコツよね。
がんばる!!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.02/19 20:43分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

すごい偶然で鳥肌が立ったよ!!!

鷲沢さんのキルティングのお高い本をお友達が買ってね、そこからコピーさせてもらったの。
10センチ巾にしたくて、コンビニで苦戦しながら縮小したのよ。

あああああー。
繋がってるわー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.02/19 20:40分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

キルティングがんばってますよー!
こうなったら、趣味と言うより『戦い』ですわ。

次女ったら、次の日にその男の子に『おいしかった?』なんて手紙書いてたんですよー。

どんだけ~
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.02/19 20:37分 
  • [Edit]

頑張れ~ 

1日2ふぇ~でもすごいわ!この細かなキルトライン
ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でもコツコツ続ける事でいつしか完成に近づいていくのよね頑張ってね~

次女ちゃんほんと積極的(*^m^*) ムフッ
kiyoちゃんゆずり??
うちの子達も手作りして友チョコいっぱい配ってたよ~
中には本命クンもいたのかな。。。
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:09分 
  • [Edit]

きゃ~~ 

おんなじことしてる~~(T▽T)アハハ
びっくりした~
私のタペのボーダーもこのキルトラインよ!!!
鷲尾さんのデザイン?

時間かかるよね~
私も「2ふぇ~」で精一杯・・・(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2008.02/18 15:13分 
  • [Edit]

(≧ω≦。)プププ 

次女ちゃん積極的~~!
でも可愛いね~♪ 2人で楽しそうに遊んでたってことは、、、ラブラブ?(笑)

キルト、、、すご~ぃ! これは一日2ふぇ~で精一杯ですね(・ω・;A)アセアセ…
でも完成したらすごく素敵かも☆ 頑張って!!
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.02/18 15:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/507-5896caa1

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

