*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



『リリーのタペ』のトップ出来たっ!

先日、送ったつもりのメールが、届いていないお友達がいることが発覚しました。
もしかして、他にも、届いていないお友達いるかも・・・。
おかしいと、思った方、連絡ください。


くねくね、ひし形からの開放~。
002riri-_20080129092922.jpg


教室までに、キルティングも終わらせなくちゃいけないので、まだ、ホッとは出来ないのよー。

キルト芯、以前お友達から、譲ってもらった『シンサレート』を使ってみます。
普通のキルト芯よりふかふかなので、くねくねやひし形のアップリケで出来た『しわしわ』を、ごまかせるかな?なんて・・・。

先日、だんなの誕生日でした。
で、だんなのリクエストで、ごちそうは、『おでん』

なぜ、おでんかと言うと、だんなは、焼肉、お寿司と同じくらい練り物、特にちくわが大好きなのです。
なので、今回のおでんには、ちくわをたくさん入れてあげました。(主役はだんなだからね。)

長女が小学校一年生の時、家族の紹介で、『パパの大好物はちくわです♪』ってみんなの前で発表して笑われたことがあったのよ。
そして、だんながまじめに長女に『次からは焼肉と言いなさい』って指導してました。

ケーキは、焼かないつもりだったけど、次女が『パパがかわいそう』←自分が食べたい口実。
というので、シフォンケーキを焼きました。
でも、お見せできません。
私が焼くと、穴がいっぱい空くのよね・・・。
味は、いいと思うんだけど。

プレゼントは、子供達は、牛乳パックで作った小物入れ。
私からは・・・。
まだ、買ってません。

*Comment

ようこちゃんへ。 

メール、やれやれです。
私は、パソコンの知識が乏しいから、何かトラブルが起きると、もうお手上げなのよー。

シンサレート、いいですよね。
ふかふかなのに、針も進めやすいです!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.01/31 13:42分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

ちくわの話には、続きがあって、長女が家に帰ってから、真面目に『みんなどうして笑ったの???』って聞くもんだから、余計におかしくて。

我が家の伝説になってます。

リリー、がんばるよ。
りこさんも、がんばってるねー!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.01/31 13:40分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ。 

打ってくれても、後片付けがね・・・。

あちらのほう、がんばってる?
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.01/31 13:37分 
  • [Edit]

 

TOP完成したのね!!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
結構大変だよね~@@@
お疲れ様~~(⌒0⌒)/~~

σ(^_^)もシンサレート使ってるけどなかなかいいですよ!

ご主人、練り物が好きなのね♪
お誕生日に「おでん」だなんていいね~(o^-^o) ウフッ

今日はやっとメールが無事届いてホッとしました~♪
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2008.01/29 22:06分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

ダンナさんのお誕生日だったのですね~。

子供って素直だから 何でも喋っちゃいますよね(笑)
「好物はちくわ」、、、笑っちゃいました~。まさか学校でバラされるとは思わなかったでしょうね~。

リリーのタペ、あと一息ですね!
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.01/29 17:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/29 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/500-f0200b2a

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

