*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ただいま

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

ダンナの実家(香川県)、私の実家(大阪府)へのツアーから、今日、帰って来ました。
今回は、渋滞にハマルことなく、順調なツアーでした。

ダンナの実家では子供達は、『杵、臼』でのもちつき、じゃがいも掘り、大根抜き、レモンの収穫まで、普段では体験できないことをいっぱいさせてもらったり、ダンナの弟達(ダンナは3兄弟)一家も帰省していたので、いとこ達6人で遊んだり、私と、ほとんど話す暇もないくらいに、ずっと、楽しそうに過ごしていました。
問題のダンナの大晦日のゴルフも、弟達のお嫁さん達がいてくれたお陰で、おしゃべりしたり、近所のうどん屋に『ランチ』に行ったりして、意外にも楽しかったので、まあ、許してあげましょう・・・。
義父さんは、息子達とゴルフに行けてとてもうれしそうだったしね。

私の実家には、元日に移動しました。
こっちにも弟一家が帰省していて、もうすぐ2歳になるいとこがかわいくて、子供達は、ずっと付きっきりでお世話をしていました。

それにしても、実家って寒い!!
マンション生活ですっかり、暖かい生活に慣れてしまっていたので、堪えました。
廊下や、トイレや、お風呂場の寒いこと、寒いこと!!

一週間ぶりに我が家に戻って、暖かいことに何よりホッとしました。

パッチは、持ち帰っては、いたけど、一切手付かず。
ひょえー。
どうしましょ。

新年早々、先が思いやられます・・・。

*Comment

りこさんへ。 

おかえりなさい!!
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

さすが北海道!
冬休みが長いんですねー。
(なんか、感動ー。)

雪が降る中、あったかい部屋でパッチワークって、絵になるわー。

チクチク、今週教室なので、がんばらねば。
ピンチです。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.01/07 15:45分 
  • [Edit]

じゅんちゃんへ。 

確かに。
なんだかんだ言っても、帰れる場所があるのは、ありがたい。

うどん、大晦日の昼に食べに行ったの。
さすがに、大晦日の夜はそば食べるんだから、空いているかと思ったら、人がいっぱい!!
おそるべし。
讃岐のうどん好き!!

ダッシュ村・・・。
今回、和室が、いろりの部屋にリフォームしてあって、そこでつきたてのお餅を焼いて食べたよー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.01/07 15:41分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

こちらこそ、今年もよろしくー。

うちって、実家が名古屋より南にあるのに、寒いんだよね。
そこが、納得できない!!
っていうか、仙台の家よりも、寒いしー。

それに、寒いんだから、雪ふってくれないと、寒いだけじゃ損じゃーん(笑)

私も、ボチボチ針を持ったけど、まだ、ペースがつかめないのー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2008.01/07 15:36分 
  • [Edit]

今年もがんばりましょう♪ 

昨日、自分の実家から帰ってきました。やっと通常な生活に戻れそうです。でも冬休みがまだ2週間も残ってるのでまだまだ自由はないですけどねぇ(泣)
年末・年始は全くチクチクしてないので、そろそろやらなくちゃです。。(宿題間に合わない!)
お互い今年もがんばりましょうね♪
今年も仲良くしてくださ~い\(>▽<)/
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2008.01/07 10:24分 
  • [Edit]

 

おかえり♪
今年もよろしくね。

香川のうどん食べたいな、といつも帰省の記事を読むと思うよ。
それにしても、ダッシュ村っぽいご実家。毎度のことながら、うらやましいざんす。
おうちが一番、行ける場所があっての実感だよね。
帰れる場所があるのって、いいね。(実家もね)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2008.01/06 01:42分 
  • [Edit]

あけましておめでと~♪ 

帰省ツアーお疲れ様!
どちらの実家も楽しく過ごせてよかったねヽ(´▽`)/
うちの実家、寒さはハンパないよ~
廊下に出ると息白いから。。。(;^_^A アセアセ・・・

私も昨日やっと針持ちました(^▽^;)
お互い楽しみながら本科卒業がんばろっ!
今年もよろしくね~e-343
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2008.01/05 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/487-3c6c2d57

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

