*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



クリパ一回目

金曜日は、終業式でした。
ついに、冬休みに突入です・・・。

終業式の後、昼前から、うちで、一回目のクリパしました。
今日は、次女のお友達とのクリパです。
前日から、風邪気味だった次女ですが、なんとか、良くなって、ホッ。

お昼は、みんなで、たこ焼きパーティー。
それから、ゲームしたり、おやつ食べたり・・・。
結局、クリパと言っても、いつもと変わらなかったりするんですけどね。
お友達と、うちの子たちにあげたプレゼント。
002nekku.jpg

以前、お友達のお母さんからもらったことがあって、子供達が喜んでいたので、私も作ってみたよ。
普通のビニール袋の底を切って、三枚ほどつなげて、長い筒状にして、適当に、キャンディーやら、こんぺいとうを入れて、リボンでしばって、ネックレスにしてあります。


次は、我が家のクリパです。
まだ、プレゼント買いに行けてないの。
明日、名古屋まで行って来ます。
次女は、まだ半分、サンタさんを信じているので、内緒で買わないと。
(うちは、煙突がないので、換気扇に向かってプレゼントをお願いしていた。)

*Comment

tomoちゃんへ。 

転校で、お友達がいなくて、寂しそうだった子供達を見てきたから、こうやって、お友達と楽しそうに過ごしてくれるのを見れるのは、嬉しいものなのよ。
クリパもなんのそのよっ!!

長女は、サンタを信じていないけど、でも、プレゼントは一緒に買いに行くんじゃなくてやっぱり枕元に置いてあげたいわ。
幼稚園のクリスマス会がなつかしいねー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.12/25 16:27分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

りこさんの子供さんは信じているんですねー。
なんか、うらやましいな。
うちの長女は、完全にサンタの正体知っているんですよねー。
でも、『サンタを信じなくなったらプレゼントも無し!!』って言ってあるので、『信じているフリ』をしているんですよ。

この前、同じマンションの二年生の子がサンタを信じているらしく長女が、『○○ちゃん、本気でサンタを信じているんだよー!かわいいよねー。』なんて、老けたことを言ってましたわ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.12/25 16:22分 
  • [Edit]

メリークリスマス♪ 

クリパね~なるほどヽ(´▽`)/
2日連続は大変だったね!お疲れ様!
うちも、下は信じてるね~上は下に合わせて無理やり信じようとしてるみたい(^▽^;)
大変な気もするけど、もうちょっとこちらも楽しみたいような。。。ヽ(´▽`)/
見てるダンナはバクロしちゃえばなんてこと言うけどね(^▽^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.12/25 15:38分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

クリパ楽しそう~♪
準備する母は大変ですけどね(・ω・;A)アセアセ…
子供に内緒でプレゼント買うのって大変ですよねぇ。
頼まれてるプレゼントは小さいものなのかな?大きいと帰宅した時にバレそうですよね(笑)
うちは子がいない時に買って隠してあります。朝、プレゼント見た時の子供の顔が好きです♪
いつまでも信じててほしいような気もする(笑)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2007.12/23 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/483-329cb613

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

