*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワーク教室 19回目

今年最後のパッチワーク教室に行ってきました。

今年一月から習い始めたので、ちょうど一年経ちました。
教室に行き始めて、今まで知らなかったことをたくさん知ることが出来たし、何より同じ趣味を持つお友達と一緒に通って、楽しい時間が過ごせたことが一番良かったこと!!

今日は、ボウタイのバックと、ポーチの仕立て方や、ドランカーズのバックに使う『ハイピングコード』の作り方など、たくさん教えてもらいました。
ポーチのファスナー付けって、苦手だったので、たくさん質問して、とりあえず、解決しました。
まだ、自分で実際縫っていないので、上手くいくかは・・・?

子供達の冬休みももうすぐだし、習ったことを忘れないうちに仕上げたいところなんだけど、ちょっと気が抜けて、全く教室とは関係ない、違うものを作っております。

気が抜けたのはね・・・。
前回提出したクッションが戻ってきたんだけど、評価は『きれいにできました。』
これだけだと、満足なんだけど、一緒に提出した二人のお友達は、ほめ言葉が、二行に渡って書いてあったの。、『仕立ても美しくてすばらしいです』みたいな。
確かに、お友達は二人そろって、妥協を一切せず、とてもきれいに完璧に仕上げるから、この差は仕方ないんだろうけど・・・。
(私は、『まあいいや!!』が多いからね。)
結構へこむ。


でも、いいの!!
ごく身近な所に、いいお手本が二人もいるんだと思って、このお友達二人を見習いながら、ちょっとずつ『まあいいや』を減らしていくようにがんばるよ。

とりあえず、今作り始めた、教室に全く関係ないモノが終わってからね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/478-d600071f

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。