*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



クッション完成。

ファスナーを付け、クッションに仕立てあがりましたー。
001kussyon.jpg

クッションは、中身を入れると、丸みが出て、入れる前と、イメージが変わって来ますよね。
そこがおもしろい。

課題二個目終わりー♪



昨日は、とても天気が良くて、暖かい一日でした。
『養老公園』と『養老の滝』までお出かけしてきました。

『養老の滝』は、あの日本昔話に出てくる、孝行息子が病気のお父さんのために、滝の水を汲んだら、水ではなくお酒で、それを飲んで、お父さんの病気が治ったというあの滝です。

私は、小学校の時に、家族旅行で、立ち寄ったことがあります。
20071105114245


マイナスイオンがいっぱいで気持ちよかったよー。

その後『養老公園』へ。
11月だというのに、ピクニックシート敷いて、お弁当(byコンビ二)を食べれるという暖かさ!

アスレチック遊具があったので、子供たち、挑戦していましたが、低学年向けだったようで、途中で止め。

結局、芝生広場で、バレーボールをしたのでした。
芝生広場でいいなら、近所の公園でええんじゃないかっ???


養老公園の近くには、『飛騨牛』などを扱っている、精肉店がたくさんあって、その一軒で、お肉を買って帰り、晩御飯は、ちょっと贅沢な『お家焼肉』をしました。
近所のスーパーでは、手が出ない和牛などが、安かったよ。
やっぱり、いつものかたーいお肉とは、旨みが違うねー。


*Comment

tomoちゃんへ。 

始めは、子供部屋用に作ったんだけどねー。
完成したら、『きれいな手で触って!!』って、感じー。

しばらくは、飾っておきます・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.11/07 09:51分 
  • [Edit]

まいまいさんへ。 

クッション、アップするたびに、ほめてもらえてうれしー!
自分でも、満足しているけど、他の人に、ほめてもらえると、もっと、うれしくなります。

座布団カバー作られるんですね?
ってことは、椅子の数分だから、一つじゃないでしょう?
きゃー!!
がんばってー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.11/07 09:48分 
  • [Edit]

りこさんへ。 

以前、仙台にいたころ、札幌出身のお友達が、『北海道は、7月までが夏で、8月からは秋』って言っていたのを思い出しました。
仙台でも、『お盆』過ぎると、秋の気配でしたから。
それに比べて、愛知県は、9月まで夏かも?

もう、雪が降るんですか・・・。
私、朝起きて、カーテン開けたとき、外が真っ白になっているあの景色、大好きです。

風邪ひかないようにね♪
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.11/07 09:41分 
  • [Edit]

のんちゃんママ☆さんへ。 

使いたいけど・・・。使えない・・・。
お家用は、ミシンでダーっと作ったクッションじゃないとねー。
これは『よそ行き』です(笑)

ドランカーズのバック、丸いマチの部分の柄で行き詰ってるの。
前面を相当派手にしたから、マチ部分も、派手にするべきか・・・?!
で、また違うのを作ってます↑
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.11/07 09:36分 
  • [Edit]

かわいいー!! 

完成おめでと~
こんなクッションあったら、お部屋もかわいく
明るくなるよね~ヽ(´▽`)/
子ども用は別だけど。。。(^▽^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:26分 
  • [Edit]

いいなぁ~(^^*) 

今、座布団カバーが欲しいんだけど
手早く作りたいから簡単なのでいいか~とは思いつつ
やっぱりこういうかわいいの見ちゃうとちゃんと作りたくなるね~♪
やっぱマネしちゃおう、うん!(ぇ
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2007.11/05 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

クッション可愛く出来上がりましたね~♪
可愛すぎて使うのがもったいないわぁ(゜ーÅ)

昨日はホント天気良かったんですね~。文章から雰囲気が伝わってきました。家族水入らずの素敵な休日だぁ~♪
札幌は、、、さすがに外でお弁当を食べられる季節は過ぎちゃいました。。。もうすぐ雪降るみたいです(・ω・;A)アセアセ…
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2007.11/05 15:57分 
  • [Edit]

完成おめでと~~~! 

おぉ~~~ 完成したんですね~!
中身を入れて丸みが出ると一段とかわいくなりましたね。

今度は、ドランカーズのバッグですね!
お互い頑張りましょうね~!1
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2007.11/05 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/460-c5364ac5

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

