*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ふわふわで、しっとり。

『シンサレート』ってご存知ですか?
ブログで、使った人がみなさん、『良い』と書いてられる、『キルト芯』です。

ブログを通して仲良くさせてもらっているお友達がシンサレートを使って、タペを作っておられたので、使い心地や、どこで買えるかなどを質問したら、『きれっぱしでよければ送ってあげるよ。』なんて親切なことを言ってくださったの。
で、あつかましくお願いしました。

そしたら、きれっぱしどころか、立派なタペが作れる大きさで、送ってくれて、しかも、こんなカットクロスまで・・・。
002kattokurosu.jpg

ありがとう。

で、実際触ってみたら、表現の仕方が悪いけど、『ねちょ』っとした、湿った感じ?(あくまでもいい意味で!!)それに厚みは、8mmしかないのに、弾力があって、綿の目もつまっていて、それなのに、ふかふかなの。
他のキルト芯に比べたら、少し値段が高めだけれど、実際触って納得でした。
早く、譲っていただいた、シンサレートを使って、キルティングしてみたいわー。

ちなみに、『手作りタウン』『オカダヤ』さんなどで、買えるそうです。


最近、よく買う子供服のお店。
今日から、福袋の予約が始まったみたいです。

ここのお店、安いのに、かわいくて、お勧めだよ。

*Comment

鍵コメさんへ。 

買ったよー。
二人分。
ただ、どんな服が来るかが問題よねー。
なんせ、真冬の外だからねー。

お揃いだったりしたら、喜ぶだろうねー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.11/07 09:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/06 12:37分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

私も『あそこ』の好きだよ。
イベントで名古屋に出展されていた時も、買ったもん。
でも、シンサレートもいいよー。
って、まだ触っただけで、縫ってないけどね。

↑ここのお店、セールじゃなくても安いのよ。
その割りに、ラメつきとか、リボン、レース使ってあったり、子供のハートをがっちりよ!!
『メゾピ〇ノ』一着分の値段で、三着は買えちゃうよー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.11/03 15:55分 
  • [Edit]

気になる。。。 

キルト芯といえば、で「あそこ」のものしか使ったことないからね~
「ねちょ」な感じ、気になるわ~ヽ(´▽`)/
↑の福袋も気になる~!
かわいいよね(o^-^o)  前にも話したけど姉さんの服が
なかなか買えなくてね~いいかも!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.11/02 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/457-6ef3c140

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

