*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


ちくちく会

二週続けての『ちくちく会』
私たちって、勤勉だわー。

今回は、お友達のお家でちくちく会でした。
はじめましてののんちゃんママさんと4人で、
しゃべって、
しゃべって、
食べて、
しゃべって、
ちくちく・・・。

のんちゃんママさんが、完成した、サンプラーを持ってきてくださっていて、手にとって、見せてもらいました。
ベットカバーサイズの、とーっても大きなキルトでした。

それぞれのサンプラーに、使われている布たち、私好みの布ばかり!!
それを、きれいな水色のラティスでまとめて、一枚の作品に仕上げてありました。
私も、そのうちサンプラーに仕上げなくてはならないんだけれど、あんなに、きれいにまとめられるのかなー。
あんな大きなキルト、自分が作るなんて想像できません。


のんちゃんママさんに、『ドランカーズパス』のカーブ部分の縫い方のコツを伝授してもらいました。
ちょっとした、一手間なんだけれど、知っているのと、知らないのとでは、大違い。
この方法だと、縫い代の所がきれいにおさまるんです。
教室の様子なんかも、同じ、テキストを使っているのに、先生によって、進め方が違っていたり、型紙の取り方など、ちょっとした違いがあるのね。

また、新しい刺激を頂いちゃいました。

お邪魔させていただいたお友達、お昼をごちそうになり、デザートもたんまり頂いて、しかも、新しいお友達に出会わせてくれて、ありがとう♪

お腹も、心も満腹の一日でした。

*Comment

のんちゃんママ☆さんへ。 

こちらこそ、楽しかったです。
ありがとうございました。

サンプラー、感動モノでしたー。
いいもの見せてくださってありがとう!!

『ドランカーズパス』教えていただいた後、絶好調!!です。
それと、『ラブリング(笑)』もありがとうございました。
ちくちくの時、使わせていただきます。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.10/21 16:28分 
  • [Edit]

ひろろちゃんへ。 

おいで~。
ひろろちゃんの作品、生でぜひ見てみたーい!!

同じ趣味の人とのお話はホント楽しいよ。
刺激もいっぱいもらえるしね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.10/21 16:24分 
  • [Edit]

楽しそう~♪ 

いろんなお教室でお勉強している方とちくちく会したのね~ヾ(≧∀≦☆)
すっごいおもしろそ~♪
近くにちくちく友達いるってうらやましいわ~。
あたしはいつも一人でちくちくだし(>ω<、)
そのうちkiyoちゃんちにちくちく道具持って押しかけようかしら。
覚悟して待ってて( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by ひろろ 
  • URL 
  • 2007.10/20 14:11分 
  • [Edit]

楽しい一日! 

昨日は、ありがとうございました。 
ケーキもとってもおいしかったですv-410

サンプラーを持っていくのも悩んだのですが、同じ本科のお勉強してる方に見てもらえるのも うれしいなって思って持っていっちゃいましたv-354

細かい部分は見ないでくださいね。だってみなさんのキルティングの目の細かさは、すご過ぎますものv-405

私も刺激をいただいちゃいました。 細かいキルティングをめざして頑張ります。

「ドランカーズパス」のカーブの縫い代の収まりがよくなってよかったです。 自分の知っていることを伝えて喜んでもらえるのって
嬉しいです。 

また お会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2007.10/20 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/451-ac49c99a

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

