*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト


キルティング終わったぁ~。

やっと、やっと、出来た~。
015kussyonn.jpg

ボーダーに使ったピンクの水玉生地、厚手でキルティングが一針ずつしか、進めなかったの。


016appu.jpg

この、デージーのキルトラインは、
松山敦子さんの本を参考にさせてもらいました。
先生は、『シンプルに斜めラインがいいんじゃない?』ってアドバイスしてくださったんだけど、このキルトラインをどうしても、使いたくて、自分の考えを押し通しちゃいました~。
いかがでしょう?
キルティングは、しばらくやりたくないので、次は、ログキャビンのポーチの仕立てに取り掛かる予定です。

*Comment

NoTitle 

『のんちゃんママ☆さんへ。』
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も、雪うさぎさんから、教えていただいて、やっぱり読み逃げしてたんです。
こちらこそ、ごめんなさい!

私も、お邪魔させてくださいね。

『雪うさぎ★さんへ。』
みすや針って、使うほどに、すべりがよくなるよねー。
しかも、折れなかったよー!!

雪うさぎさんのご命令とあらば、持っていきまするっ。
そのかわり、たくさんほめて、おだててよー!!

『まいまいさんへ。』
ありがとうございます。
『ハニービー』って、まつり縫いがネックだけれど、かわいいパターンですよね。
キルトライン、合ってますか?
うれしい♪

『みゆちゃんへ。』
生地選びする時は、子供部屋に。と思っていたんだけど、だんだん出来上がってくると、子供部屋に置くのがもったいなくなってきたわー。
せっかく作ったクッションに子供が座ったら、『むっ』っとしそう・・・。

『どうなるのさんへ。』
はじめまして。
コメントありがとうございます。
キルトライン、合ってますか?
よかった!!
自分でデザインを考えると、気に入ったのを作りたいけど、面倒なのは嫌だし・・・。
いつも、葛藤しています。

『まなさんへ。』
大切な、大切な道具、忘れちゃいけないので、前日に車に積み込んだからねー!!

クッション、教室までに間に合って(投げ出さないで)ホッとしたわー。

『ひろろちゃんへ。』
あらら。
もやもやしてたの?
私はそんな時、体を動かすのー。
汗と一緒に、嫌なことも流れるよー。
とりあえず、元気になったんだよね。よかったね!!

クッション、ひろろちゃんにほめてもらえてうれしいわー。
私は、ひろろちゃんのブログみせてもらって、『DJ』始めたくてウズウズしてるのよー。
そのためにも、教室の課題、早く終わらせないと!!
ひろろちゃんもサンプラー、がんばってね。

『りこさんへ。』
ホワイトキルトですか?
すごいー!!
出来上がったら、ぜひ見せてくださいね。

ピンクって、気持ちが上向きになる色ですよね。
私も、大好きです。

  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.10/18 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪
すっごくカワイィ~。それに綺麗にキルトできてますね~。
私の大好きな色合いなので、真似して作りたくなっちゃいました♪
私は今 ホワイトキルトのクッション作成中なので、大好きなピンクを使った作品を作りたくなりましたぁ(u_u*)
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2007.10/18 18:12分 
  • [Edit]

か、かわい~い(*´ -`)(´- `*) 

kiyoちゃんこんにちわ~( *・ω・)ノ
ちょっとおひさしぶりになっちゃってごめんね。
最近かなりいっぱいいっぱいになってました。
そして、状況は変わらないけど、気持ち的に吹っ切ったところなの(* ̄m ̄)プッ

ところで、コレ、むちゃくちゃかわいいよぉ!!
キルトラインも素敵~♪すっごいピッタリじゃん~ヾ(≧∀≦☆)
あたしもいつかやってみたいわぁ。メモっておこうφ(・_・”)メモメモ

  • posted by ひろろ 
  • URL 
  • 2007.10/18 12:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!すばらしい~!
全体のバランスがとってもかわいいね。
私も金曜日から久しぶりの道具で頑張りまっす!
  • posted by まなさん 
  • URL 
  • 2007.10/18 11:01分 
  • [Edit]

キルトラインばっちり! 

はじめまして(*^_^*)
お邪魔するのもコメントも初めてです。
キルトライン、バッチリだと思います。
ぱっと見て『あ、このラインいいなあ』ってまず思いましたもの。
同じパターンを縫っても色合いやキルトラインでずいぶん印象が変わるものなんですね。
  • posted by どうなるの 
  • URL 
  • 2007.10/18 07:48分 
  • [Edit]

ごめん~~(^_^;) 

さっき名前入れるの忘れた私です。
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.10/17 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~~~
kiyoちゃんにしては色がピンクピンクしてる作品だね
デザインも素敵(^^*)
キルトライン、自分の考えで大成功じゃない?
すごく引き立ってると思うわ~~
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.10/17 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

何度見てもかわいい~~(*^^)
キルトラインもいいね!お花畑に舞うミツバチって感じで
このパターンによく合ってると思うわん♪
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2007.10/17 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~頑張ったね!
みすやの針の使い心地はいかがだったかな?
今度金曜日に持って来て見せてよぉ♪
  • posted by 雪うさぎ★ 
  • URL 
  • 2007.10/17 21:00分 
  • [Edit]

はじめまして! 

雪うさぎさんに教えていただいてお邪魔しました。

以前にも何度かお邪魔していましたが、読み逃げしてました。
ごめんなさい・・・

とってもステキにキルトラインが映えてます!

私も松山先生が大好きで同じ本を持ってます。
元気の出る作品を作られる先生ですよね!

これからもお邪魔させてくださ~い。
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2007.10/17 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/449-bc3d8421

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

