*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



お出かけ♪

家族で高島屋に行って来ました。
子供達は、ダンナと東急ハンズとレインボーパーク(メゾピアノなど、ナルミヤのキャラクターの雑貨屋さん)へ。
私はガーデニングショーへ。
目的は毛塚さんのお家のベランダガーデンが再現されてあるのを見るため~。
20070916164319

200709161643184

200709161643182

20070916164318

ご本人もいらっしゃって、少しお話さてもらった上に、本にサインもいただきました。
200709161643192

こちらに、引っ越してマンション生活になってから、ガーデニングはあきらめていたんだけど、毛塚さんのお庭を見せてもらって、うちのベランダでも、やってみたくなったよ。

毛塚さんのお隣りは、こうの早苗さんのブースで、生地を少し買いました。
20070916170234

『リリー』用。

毛塚さんと。
20070916171623

ピンボケだけど・・・。

*Comment

ちえさんへ。 

ちえさんも、そちらでイベントに行かれたみたいですねー。
私、『和』も好きです。
習いに行っているパッチの先生の所で、『和』を目にする機会があるからかな?だんだん好きになって来ました。

でもでも、あれもこれもと、手を出してちゃあ、毛塚さんのような素敵なお家は、程遠いですよねー。

毛塚さんは、3Kの団地にお住まいらしいです。
今回は、再現されていた場所の会場は、天井も高かったこともあり、広く感じたけど、実際のお家って、どうなんでしょうねー。
のぞいてみたい・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.09/18 10:18分 
  • [Edit]

ようこちゃんへ。 

私が行った日は、来られてなかったけど、イベント最終二日間は、こうのさんも来られていたようです。
こうのさんと、毛塚さん、お二人が隣同士のブースにいらっしゃるなんて、すごいよねー!!
今回ガーデニングショーなのに、こうのさんのショップもあって、ラッキーでした。
こうのさんの作品はバラが多く使われているからかな?

『離れていても同じ』・・・いい言葉だわー。
たくさんあった生地から同じのを選ぶなんて、すごいわ。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.09/18 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~、素敵な庭ですねー。
って、これがベランダの再現なんですか?
たしか毛塚さんは団地にお住いなんですよね。
アイデア次第で、素敵になるんですね。
センスの問題もあるでしょうけど。
一緒に写真撮れて良かったですね♪
あたしは埼玉人ですが、まだ1度もお目にかかった事がありません・・・。
  • posted by ちえ 
  • URL 
  • 2007.09/17 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです♪
イベント行ってきたんですね!いいなぁ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
毛塚さんと一緒にお話しして、写真撮って、いい思い出が出来ましたね!!!

しかも!!こうのさんのブースもあったんですね!!うらやましい~~~!
右側の生地、多分だけど先日パッチ教室で頼んだ生地みたい~♪
まきちゃんも、ともちゃんも一緒なんですよ~(o^-^o) ウフッ
グリーン、ピンク、茶系だったかな?確か4色頼みました!
離れていても同じなんていいですね~(*^m^*) ムフッ
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.09/16 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/433-d60f7c94

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

