*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ただいま・・・です。

土曜日に帰ってきました。
でもって、長距離移動と,クーラーの当たりすぎで、風邪ひいてました。

ダンナの実家(香川県)に行くのに,必ず渋滞にハマるので、今回は,早朝4時に出発してみました。
が!!高速乗って,岐阜で、いきなり渋滞。
その後も,天王山トンネル付近でも、神戸でも・・・渋滞。
結局、7時間半かかりました。(空いていたら,4時間半。)
でも、千葉から車で、大阪まで来た弟一家は、12時間かかったらしいので,マシなほう?

香川では,ダンナの3兄弟が集合で,子ども達は,朝から,いとこたちと,虫取りや,どろ団子作りなど、田舎生活を満喫していました。
夏休み恒例の竹を山から切って来て,『流しそうめん』も楽しみました。

ダンナの実家付近は,夜になると,真っ暗で星が数え切れないほどよく見えます。
ちょうど、新月で『ベルセウス流星群』がよく見えて,長女と11時過ぎに外に出て,流れ星も見れました。

ダンナの弟達の奥さんは,みんな大阪出身で,歳も近いので,私達『嫁』も一緒に買い物に行ったり,お茶したり楽しく過ごせました。

私の実家(大阪)にも寄って、弟一家と合流しました。1歳半の弟の子どもに、父も母も振り回されて、ややお疲れ気味のようでしたわ。
私は,保育園に勤めていた時の後輩と,8年ぶりに会って来ました。

そんな訳で,毎日遊び暮らしていたので,パッチの宿題はまったく手付かずです。

*Comment

ちえさんへ。 

コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

風邪は,ボチボチです・・・。
鼻詰まりがね。

ちえさんも、流星群見られたんですねー。
香川だと,11時に見始めて,10分ぐらいの間に、流れ星が5つも見れたんですよ。
それと、小さな星の集まりの天の川が,くっきり空に流れていて感動物でした。
愛知県の我が家から見える空と同じとは思えない!!

パッチ,お友達に引っ張ってもらって何とかがんばってまーす!
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.08/23 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりの書き込みです。
風邪はよくなりましたか?
帰省されてたんですね。
ベルセウス流星群、きっと香川からは沢山観れたでしょうね。
羨ましいです。
あたしは一番のピークを見逃し、
翌日、庭にシートを敷いて夜中まで頑張りましたが、
埼玉では、あまり観ることは出来ませんでした・・・。
パッチワークも、頑張ってくださいね!
  • posted by ちえ 
  • URL 
  • 2007.08/22 20:33分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

パッチね・・・。
あれは、寒い時にコタツに入ってやるものよねー。

ダンナの実家って,ほんとに真っ暗で、空が広いの。
あれだけ、星がよく見えると,星座にも詳しくなれそうだわ・・・。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.08/22 14:20分 
  • [Edit]

おかえり~ 

渋滞、お疲れ様~!
私の実家も周りが真っ暗だから、星がよく見えるよ~
でも、真っ暗すぎて夜の車の運転はちとコワイ。。。
普段は夜でもいろんな明かりがあるからね~
夜ってこんなに暗いんだって実感させられちゃう(^▽^;)

パッチ、私、もっと進んでませ~ん(^▽^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.08/21 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/419-b24f983a

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

