*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



寄り道 完成♪

IMG_2985po-ti.jpg

パッチ教室の宿題をほったらかして、作っていたのは、ポーチ。
長女が今週末から学校のキャンプに行くのですが、その時に女子は全員、女の子のあれ、ナ○キンを持っていかなくてはいけないのです。

うちの子は、まだきゃしゃなので,当分、必要ないと思うけど,そういうものを持ち歩く年頃になったんだなー。と思って,これは、絶対手作りのポーチをプレゼントしたくてね!!

A-twoさんのレシピを参考に作りました。

IMG_2987sakurannbo.jpg

このファスナーもAーtwoさんで、2年?いや、もっと前?に買って,ずーっと眠らせていた物。
やっと、出番!

さぁ。教室の宿題、がんばろっ。

*Comment

みゆちゃんへ。 

しーちゃんは、もう行ってきたのねー。
みゆちゃんの住んでるところからだと、どこへ行くのかしら?

まだまだ、お子ちゃまだと、思っていたのに,そういう物を持ち歩くようになったんだよねー。
・・・早いよね。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.08/02 13:59分 
  • [Edit]

まいまいさんへ。 

自分の好きなような柄合わせで、好きな物を作る・・・。

パッチ教室の宿題からの現実逃避ですわー!!

まいまいさんの、わくわくする作品、見てみたいです!


  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.08/02 13:55分 
  • [Edit]

tomoちゃんへ。 

このファスナーは、かわいすぎて、バラ柄には、会わないもんねー。

最近の子どもは,始まるのが早いそうだけど…。
始まったら始まったで、心配事がまた増えるよねー。
  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2007.08/02 13:52分 
  • [Edit]

かわいいね~ 

こんなかわいいポーチなら
あの日の憂鬱な気分も解消されそうだね!
うちの子も林間で持って行ったよ
持ち物リストに書いてあったわ~~
必要なかったけど。。。そういうお年頃ね

  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.07/31 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポーチ、かわいい!
こんなポーチならブルーな日もちょっと楽しくなれますね♪
私も課題ばっかりじゃなくて、わくわくするようなもの、作りたくなりました(^^)
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2007.07/30 21:55分 
  • [Edit]

(≧▽≦)ブハッ 

うちにも眠ってるよ~このファスナー!
娘の物にと思っていたけど、未だ登場ならず。。。
そんなお年頃になるのよね~
うちも、まだまだ必要なさそうだわ。。。(^▽^;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.07/30 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/413-a6f943ea

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

