*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



スプール完成 

IMG_2593ka-do.jpg

バックに使った,パープルの生地が全体を引き締めてくれていい感じ♪
私は,濃い目のピンクを選んで行ったんだけど,先生からNGが出て,このパープルを選んでくださいました。
さすが!!

IMG_2590boutai.jpg

『ボータイ』の途中までもやりました。
次回の教室で、『レモンスター』と合わせてはめ込み式の縫い方を教えていただくつもりです。

教室までに、あともう一つ、『ガーデンメイズ』も仕上げてしまいたいけど,間に合うでしょうか・・・?

今週からいよいよ長女の『ミニバスケット』の部活が始まりました。
これからは、『火』『水』『金』の4時~5時まで練習があります。

昨日は,『疲れたー』を連呼していましたが・・・。
早く,『楽しかった』が聞きたいものです。

はたして、聞けるのか?

その前に、辞めないように、影ながら応援してあげたいと思います。

*Comment

みゆちゃんへ。 

みゆちゃんも、旦那さんも、メジャーな妖怪でいいじゃん!!
私なんて、初めて聞いた妖怪だよー。
でも、私の『金使い』の荒いところ、当たってるから、文句言えないわー。

パッチ、頑張ってるでしょー。
だって、もうすぐ、『あつーい夏+夏休み』がやって来るんだもん。
それまでに、何とかしなきゃと思ってねー。
みゆちゃんの作ったきゃわいいバック見て,ミシンで何か作りたくなったけど,今は地道に手でがんばってます!!
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.05/24 21:39分 
  • [Edit]

頑張ってるね~~ 

うん、パープルが効いてる!
どんどん進んでるねv-218

↓の妖怪占い・・・アタシ子泣きじじい色付きの文字だったよ(ノ_-。)
何気に当たってるような外れてるような。。。って感じ。
そんなに悲観するタイプだとは思わないんだけど。
心配性ではあるかなと。。。
ちなみにダンナは『一反木綿』でした
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2007.05/24 21:12分 
  • [Edit]

hiroroちゃんへ。 

hiroroちゃん、スプールやり直すのー?
やり直すのって勇気いるよね。
前に進みたい気持ちとの戦い!!
・・・みたいな。

実は,残ってるパターン、面倒臭そうなのが多々あって、ビビってます。
それと、何一つ完成していない課題ー!!(涙)

うちの娘、運動神経がどうの、っていう前に体を動かすこと自体、嫌いなんだ―!!!
だから、細くってね。
体力もないしさ・・・。
hiroroちゃんのお兄ちゃんのように、続けてくれるといいな♪
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.05/24 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

スプール、むっちゃ素敵~(>▽<)!!
あたし、スプールやりなおしたいのよね~。
次辺り、先生に言ってみようかと思ってたところなの。
ボウタイもかわいらしい色合いだね!
kiyoちゃん次から次へとパターンが完成してるよねぇ。
しかもむっちゃかわいらしい優しい色合いばかりでうらやましいわ~。
ガーデンメイズ、あたしは昨日できたよ~(*´∇`*)
今朝、ダブルエックスもやっちゃった♪

娘ちゃま、ミニバスケット始まったのねぇ。
練習、慣れるまで大変だね。
うちのお兄ちゃんはバスケットを小学校4年からやってるの。
でも、運動神経にぶいから、
ボールから逃げてるみたいヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そんなうちのお兄ちゃんでもバスケット続いてるから、大丈夫よ~♪
  • posted by hiroro 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/369-c2630eb1

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

