*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



父のこと。記念日。

『心筋梗塞』で入院していた,父が三週間ぶりに退院しました。
退院するにあたって、先生から,『生活習慣を見直しなさい。』と言われたそうです。
もう70すぎているんですけど、タバコも吸うし,パチンコも閉店まで行くし,テレビも遅くまでみているし・・・。
ホントに『不良じいさん』で困ります。
しかし、今回は『不良じいさん』もさすがに懲りたようで,『禁煙頑る!!』と、孫達に宣言していました。

とにかく、退院できて,よかった。

5月13日は、私達の12回目の結婚記念日でした。
お祝いにご馳走を食べに行きたかったけど,この時期は,税金、子供の通信教育の年払、保険の年払・・・など出費がかさんで、そんな余裕はないので、近くのケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いしました。
それから、夕飯は、子供達がちらし寿司を作ってくれて,『母の日』と『結婚記念日』を兼ねてパーティを開いてくれました。

お手紙くれたり、肩たたきをしてくれて、暖かい記念日が過ごせました。


それともう一つ『次女が一輪車に乗れるようになった記念日』
初めて練習した時からは、二年以上たって、やっと乗れるようになりました。
まだ、まっすぐしか乗れないけど,上手くいくと、50メートルくらい乗れるようになりました。
本人も,乗れるようになって,楽しくて、この頃は,毎日学校から帰ったら、乗っています。

*Comment

まなさんへ。 

そうなの。
いくら、元気でいて欲しいからと言って,今までやっていたことをすべて禁止するのも、どうかと思うしね…。
『楽しく』も大事だよね。

『ミッドランドスクエア』でお食事・・・なんてのもやってみたかったんだけど・・。
お金がなくとも、お祝いは出来るものねー。
子供達に感謝よ。
怒るの,ちょっと減らさなくちゃね。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.05/15 10:14分 
  • [Edit]

じゅんちゃんへ。 

禁煙ガム、離煙フィルターなど、色々やってるけど、今だ辞められず・・・。
さすがに今回は辞められるかしらね。

じゅんちゃん所のちぃねえさん、とっくに乗れるようになってると思ってたー。
普段から鍛えているからやる気になればすぐだと思うよ。

いつも、すぐ諦める、挑戦すらしない・・・。そんなうちの次女にもやる気になれば根性ってものがあったことに、気付いたわ。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.05/15 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

きよさん、お父さん退院されてよかったね。
「不良じいさん」、急に何もかも我慢すると辛いかもしれないけど、まだまだ元気でいて欲しいもんね。

それから結婚記念日おめでとう。
母の日と重なって、ちらし寿司作ってもらえるなんて、嬉しいね。
うちも色々手作りで用意してくれたけど、そういう時には日頃娘に小言を並べてる自分がすごーく悪く思えて反省するわ。
  • posted by まなさん 
  • URL 
  • 2007.05/14 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

お父上、禁煙頑張って下さい!私の父も60歳過ぎで禁煙成功したよ。ニコチンシール?でね。
結婚記念日おめでとう♪記念日の形はどんどん変わるけど、それもまたいいね(^^)
そして、次女ちゃんおめでとう♪いやぁ~素晴らしい。うちのちぃねぇ、一輪車の存在すら忘れてるかも。早速報告しますよ。触発されて練習に励んでくれるといいけど。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.05/14 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/363-471b71ee

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

