*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ハニービー・ドランカーズパス

IMG_2505hani-b-.jpg

『みつばち』という意味のパターンなだけに、生地も,みつばち柄。
この生地は,お友達から頂きものです。

本科のテキストの中で,一番作ってみたかったパターンだったけど,実際作ってみたら,羽の部分のアップリケに苦しみました―。
慣れるまでは,一日一個アップリケするだけで、嫌になって、なかなか進まなかったです。
でも、完成してみたら,やっぱり好き!!



IMG_2503dorannka-zu.jpg

こちらは、生地選びが難しく、決めかねたので、お気に入りの生地を、上から順番に16枚選んで,組み合わせたドランカーズパス。
小花柄が多いかな。
このパターンは,はぎれを有効に使えていいですね。

*Comment

雪うさぎ★さんへ。 

縫い代・・・。
さすが目に止まる所が違うわー。

確か先生が,縫い代は4ミリに揃えるって言ってなかったっけ?

って言うか,私の場合そういうところアバウトだからさー!!
ターキーの時に、見たでしょ?
ホホホ。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:21分 
  • [Edit]

ようこちゃんへ。 

パターンばっかり進んでます・・・。
そろそろ課題にも取り掛からなくちゃね。

テキスト通りの作品なら,すぐに取り掛かれるんだけど,自分の好きなデザインに変えるとなるとなかなか進みませ―ん!!
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:18分 
  • [Edit]

まきちゃんへ。 

先日,ミニバラ『チュチュ』買ったよ。
ミニバラは,ずっと欲しかったけど,あまり種類を知らなくてね。
『チュチュ』はツボでした。
ありがとね。

作り直す?そんなもったいない!!!
私は,基本ピンクが好きなんだけど,パターンの色の傾向は,黄色と,オレンジがなぜか多いの。
まきちゃんも、実は隠れ黄色ファン?

実家のお手伝い、がんばってね。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:15分 
  • [Edit]

hiroroちゃんへ。 

パターンばっかり進めているので,後に控える課題の山が恐ろしいわー。そろそろ、タペくらいは始めないとね。
hiroroちゃんのハニービー、きっとかわいいのが出来るんだろうね。
楽しみにしてます。

それと、hiroroちゃん、お花のマンスリー完成おめでとう。
コメントさせてもらおうと思ったら,すごいコメント数で、出来なかったの!!
小心者です。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.04/26 10:10分 
  • [Edit]

素敵♪ 

kiyoさんらしいカラーだね(^^)

ドランカーズの縫い代 kiyoさんのみると
私の縫い代多すぎかしら?!

1ヶ所縫い代のカットが行き過ぎちゃった所あるし
先生に指摘されるかも(汗)
カットしちゃったものは戻らないから焦るわ(^^;)
  • posted by 雪うさぎ★ 
  • URL 
  • 2007.04/25 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

kiyoちゃん♪順調に進んでるのね!!
ドランカーズもうちょっとでσ(^_^)も完成します。
カーブが大変だよね~!
ハニービーもドランカーズも色合いがかわいい~♪
σ(^_^)も頑張らなくちゃ~( v^-゜)ぶぃ♪
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2007.04/25 13:25分 
  • [Edit]

わぉ~* 

Kiyoさん~~v-353こんにちは♪
長期で実家滞在中なので、なかなかネットに出れなくて。。
ちくちくイッパイ進めてるんだなって、ちょっぴりやる気を
貰った今日このごろです♪

↑ハニービーi-205可愛い配色!!!
ああ~~~私もまた作り直したい病になってきました。。
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2007.04/25 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!ハニービーだぁ(*´∇`*)
あたしも来月最初のお教室でハニービーやるよ~。
あたし、このパターン大好きなのでとっても楽しみなの♪
kiyoちゃんのハニービー、優しくてかわいいね~。
あたしもこんなやさしいハニービーにしたいなぁ…。
それからドランカーズパス!
むっちゃカラフルでかわいい~!!
こういうパターンって、好きな布いっぱいでやると本当にたのしいよねぇ。
カーブ多いから大変そうだけど(;´Д`)
こっちはあたしはもうちょっと先になるかな?
  • posted by hiroro 
  • URL 
  • 2007.04/25 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/354-961f7d83

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

