*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



ちゃちゃっと。そして、ファルダ

パッチワークのように完成までに時間のかかるものを作っていると,無性に ミシンで,ささっと完成できるものを作りたくなる時があります。
IMG_2202ko-suta-.jpg

で、コースターを作りました。
ハア・・・達成感!!

じゃーん!!
IMG_2197faruda.jpg

フラメンコのスカート(正式には『ファルダ』っていうそうです。)
買っちゃた。
まだ、基本の動きさえ、手と足同時に出来ないっていうのに,衣装だけは,一人前!!
それにしても、このフリフリ,幾つになっても嬉しいもんですねー。
やっぱり、エアロビのジャージとは、違うよね…。

次女は,そろばんに自転車で通っているんだけど,今まで乗っていた自転車は,もう小さすぎるし,ブレーキも効きが悪くなっていたので,思い切って買いました。
ホワイトデーのプレゼント?って名目で。
いつも、そろばんに行く時に通る自転車屋さんに飾られていた,お花模様の自転車。


昨日から,『新車』でそろばんに行ったんだけど,もう嬉しくて仕方ないようで,大声で『大塚愛』の『さくらんぼ』を熱唱しながら、乗っていました―。

*Comment

まなさんへ 

水玉は,パープルよ。
ホントは赤がよかったけど、先生とお揃いはさすがに、気がひけてね・・・。
ちょっと控えめに,パープル!!
それと、丈が長かったので,『ハイウエスト』仕様よ。

早く,汗が滴り落ちるくらいに踊ってみたいよね。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.03/08 09:47分 
  • [Edit]

tomo へ 

踊るって言ってもまだまだ、手と足バラバラでね・・・。
まだ、衣装に負けてるわー。

『花男』小学校で流行ってるみたいね。
うちは相変わらずの早寝なんで、見てなくて,長女が「みんなについていけない」って嘆いてたわ。
いい加減そういう配慮もしてあげなきゃなー。
なんて、考えてます。
服装にしても、TVにしても、雑誌にしても、だんだん大きくなってくると,『我が家ルール』だけでは通じなくなってくるねー。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.03/08 09:43分 
  • [Edit]

うひょ~ 

これ着て踊るのね~w(*゚o゚*)w
ん~想像。。。

次女ちゃんもおニューですか!
新しい自転車ってワクワクするよね~
「さくらんぼ」を熱唱する姿がかわいい~

そーそー、うちは、今、親子で「花男」にはまってるから
毎日「嵐」がテーマ曲よ(*^m^*) ムフッ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.03/07 15:11分 
  • [Edit]

どれもかわいいい 

コースター、とっても好きな色合いだわ~!!
自転車もファルダもかわいいね~。
水玉はパープル?
実物を楽しみにしてまーす。
早く上達したいよね。
いつの日か、ファルダをヒラヒラさせながら踊りませう!
  • posted by まなさん 
  • URL 
  • 2007.03/07 15:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/325-be418d3d

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

