*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



大塚屋とターシャとおめざ

行って来たよ。大塚屋!
水曜は、『スマイルデー』と行って、ワゴンでハギレを安く売っているのです。
お友達から、事前に『水曜はすごいよ~。』って聞いてはいたけど、ほんとにすごかった!
20分位前に到着して、お友達から聞いていた、ワゴンに一番近い入り口で待機。
開店と同時にワゴンに突入したまではよかったけど、後ろからグイグイ押されて、内臓が破裂するかと思ったわ。
すぐに、戦意消失。
しかし!
ワゴンから離れようにも、後ろの人が押してくるから、離れるのも一苦労。
結局、そこでは、何も買わず、糸クズまみれになった服をはらいながら、四階のパッチワーク売り場へ行きました。
ここにも、ワゴンがあって、こちらは、静かに選べました。
はぎれの他にパッチ教室の課題のバックの生地と、松山敦子さんの生地を買いました。
IMG_2169tokka.jpg

↑これが、ワゴンの品。
左の緑の生地から,110cm幅48cmで126円、40cmで252円、78cmで63円。
安っ!

IMG_2170bakku.jpg

↑これが,バックの布達。
んー。水曜日、大変だけど,癖になるかも?


帰りに,高島屋で行われている、『ターシャ・デュ―ダの世界展』に行きました。
あんまり知らなかったんだけど,ターシャさんって、すごく、きれいなやさしい絵を描く人なんですね。
絵本も,たくさん出版されていて,どれも、やさしい挿絵でした。

絵や、お庭の写真、ターシャさんの手作りの,レース編みや,服,愛用の食器まで展示してありました。
その中で、ターシャさんの言葉も、あって、ちょっとメモしてきました。
『無理をしないで
今の自分にできることを楽しんではどうかしら?』

『努力とやる気で奇跡も起こせる』

『価値のある良いことは時間も手間もかかるもの』
など。
帰りに,販売コーナーで、グリーディングカードを買いました。

IMG_2168ta-sya.jpg



最後に,名鉄おめざフェアへ。
PLATINOのチーズケーキ『アンジュ』
IMG_2166ti-zu.jpg

ビストロ喜楽亭のカレーパン
IMG_2167kare-pan.jpg

を買いました。

あー。楽しかった!!
内容たっぷりにお出かけできたのも,お友達が,事前に色々な情報を教えてくれていたからなの。
ありがとうねっ。

*Comment

まなさんへ。 

このチーズケーキのお店、私が行った時には並んで無かったよ。
そういえば、ポスターに『おめざ人気№1』みたいなことかいてあった・・・。

きっと、入り口入ってすぐのお店だったから,みんな,素通りしてたのかもー!
ムースみたいにふわふわで、中に,多分ブルーベリーだと思うんだけど,ジャムが入ってたよ。
写真に撮るつもりが,おいしくて、一気に食べちゃった!!
へっへっへっ。

お薬の名前は,直接メールするね。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.03/01 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、戦利品!! うらやましいな~。
ね、ね、おめざのチーズケーキのお味はどうだった?
私はまだ買えずにいるのよ、前に長蛇であきらめた。

結局昨日も業者来ず! 
花粉がひどくて一日寝てたよ。
きよさんの薬はなんだっけ?
色付きの文字たまらなくて耳鼻科に行ったけど、薬が効いてないような。。。
  • posted by まなさん 
  • URL 
  • 2007.03/01 09:44分 
  • [Edit]

由紀ちゃんへ。 

おめざフェアは、当日の朝に『Mさん』から教えてもらったの。
イタリアンロールが人気なのかぁ。
私は,何も知らなくて,自分好みのもので、すいているところで買ったわ。
くまの人形焼みたいなお店は、すごく並んでたよ。

大塚屋,キルト芯を大量に買っていく人が結構いたんだけど、これも水曜は安いのかな?
いつか、サンプラ―を繋いだ時、たーくさんいるもんね。
キルト芯!!
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.03/01 09:06分 
  • [Edit]

はぎれセール 

無事参戦できたのね!
1Fのワゴンは凄いでしょう~!私も先週そうそうと退散したよ。
キャラ布ワゴンは別にして欲しいよね。

4Fのワゴンもはまるよね。
でも水曜や週末は人が多いのでカット待ちが長かったりするのよね。

おめざフェアも私も目つけてた~!
平日でも並んでいるのかなぁ?
イタリアンロールが欲しいのだけど夕方からなのよね。
いつか買って見せるわ!(・・・と思いつつ早数年経つ(^^;))
  • posted by 由紀ちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/28 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/318-dcc9f0c2

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

