*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



がっかり

納豆ダイエット頑張っていたのに、ねつ造されていたなんて、がっかり
でも、10日ほど,続けて肌の調子はとてもいいんですよねー。
もう少しだけがんばろうか・・・。

今日は次女が郡上八幡の冒険キッズに参加してきました。
今回で三度目です。そして三度目にして初めて元気に帰ってきました。
一度目は昼過ぎから頭痛。二度目は帰りのバスで酔う。
今回は,しっかり酔い止めも飲んだし,三回目ともなると,緊張もほぐれて本来の自分を出せたようです。

今回は雪遊びがテーマで,雪合戦、かまくら作り、ソリすべりなどをして来ました。
冒険キッズでは、スキー場で遊ぶスキーや雪遊びではなく,田んぼや牧草地に積もったふかふかの雪で遊びます。
食事もこだわっていて,地元の野菜を使って、地元の『おばちゃん』達が作ってくれます。
今回は,ロール白菜、ごぼうご飯、青菜の白和えでした。
ごぼうが大嫌いな次女が残さず食べたそうです。

きっと自然の中で体をたくさん動かした後だったのでおいしかったんでしょうね。
春のツアーは,『お泊りで行きたい』そうです。
楽しくてよかったね。

明日はいよいよ楽しみにしていた、東京行きです。
久しぶりに仙台時代のお友達に会ってきます。

*Comment

じゅんちゃんへ。 

えー!あそこに雪が積もらないなんて,ホント気持ち悪いねー。
だって、雪かきスコップが壊れるくらい,雪かきしてたのにー!!

あのツアーの料理は,素材からこだわっているみたいで,おやつに干しいもが出たりするんだよ。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.01/23 10:36分 
  • [Edit]

 

あるある、大変な事になっていますね。テレビで言ってるとすべて本当だと思うよね。
次女ちゃん楽しくいけてよかったね!我家の子ども達は、未だに雪とたわむれていないよ。積もらないんだもん。。。ホント怖いくらいに暖冬ですよ。雪かきしない冬なんて。。。
おばちゃんのお料理、食べたいな~。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/288-d41b9b08

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

