*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



遠出。

Oさんと、中部国際空港と常滑に行ってきました。
最寄駅から特急でも一時間以上かかるほど遠いけど、乗り換え無しで行けるので,そう遠くは感じなかったです。
国際空港セントレアへ来たのは,仙台から引っ越してきた時以来です。そのときは、お友達とお別れしてきた直後だったので,セントレアの中を探索する余裕なんて無くて、まっすぐ電車に乗ってしまったの。
だから、初めてみたいなものです。
テレビで見て想像していたほど大きな空港ではなかったけど、BABBIというジェラートのお店に行ったり
200701190940324.jpg

栗原はるみさんのお店『ゆとりの空間』というお店でランチしたり200701190940326

楽しかった。
たくさんの飛行機を見ながら,Oさんと、『今からでも、日帰りで仙台に行けちゃいそうだねー。』なんて話しました。

セントレアでのんびりしすぎて、子供の帰ってくる時間が迫ってきていたので,常滑は,ゆっくり見れなかったけど,『常滑焼き』という焼き物が有名な町で,雰囲気のいい散歩道があって、きっとのんびり廻れば楽しいんだろうな。
200701190940322
20070119094032

私の買った湯のみとまめ皿です。
IMG_2019tokoname.jpg

焼き物だけでなく、古い民家を改装したお店で,アンティーク雑貨が売られていたり,天然酵母のパン屋さんがあったりまだまだ、見逃した素敵なお店がたくさんありそうです



Oさんとのお出かけも,あと数回で終わりなの。
Oさんは、子供さんと春になったら仙台に帰ってしまうんです。

私も,子供がなかなか学校に慣れない時や,自分が寂しい気持ちになった時、自分と,子供だけで,仙台に帰っちゃおうかな。って考えたことも何度かあったけど、やっぱり、行動に移すには、いっぱいクリアしなくてはならないハードルがあって、諦めてしまったんだけど、Oさんは、それを、乗り越えて,仙台に帰る決断をしたのです。

初めて聞いた時はショックだった。
でもOさんの気持ちもよーくわかるし、ちょっと羨ましかったりもするけど、私は,大丈夫!
今は,こちらで、いいお友達が出来たし。
私は,Oさんとは違う方向のハードルを乗り越えよう!!って思っています。
何より,偶然同じ土地に転勤になって、短い間でも,新しい土地で,励ましあえただけでもすごいラッキーなことだったから・・・。

*Comment

じゅんちゃんへ。 

いえいえ。心配してくれて嬉しいよー。
じゅんちゃんも、気持ちが上を向いていれば大丈夫!!
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2007.01/23 10:39分 
  • [Edit]

 

みんな超えるハードルは違うだろうけど、クリアする難しさは一緒なんだろうね。
私がコメするのも変かもしれないけど、思わず。。。
『私は大丈夫!』の所で、一安心!って、私に安心されてもねぇ。なんだかねぇ。
私の超えるハードルは、アレかなぁ。。。
まだ、『大丈夫!』とは言い切れませんが、気持ちはかなり上向きよ♪安心してね、kiyoさん♪
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.01/23 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/286-666ff0f0

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

