*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



長女のめがね

一年程前から眼科に『ワック』という、目の緊張をほぐすトレーニングに通っていたのですが,ついに、両目で0・3まで視力が落ちてしまい,めがねをかけることになりました。

ちょうど、オープンセール中のお店が近所にあったので,土曜日に買いに行って来ました。
眼科の先生に『必ず,本人の気に入った物を買ってあげてください』といわれていたので,長女の意見で、薄いピンクの、フレームのめがねにしました。
つや消しになっていて、フレームが目立ちにくい物を選んだようです。

月曜,火曜と,学校にめがねをかけていっったのですが、からかわれて、落ち込んで帰ってくるのでは…。と心配したけど,いつもと変わらずで、ホッとしています。
お友達に『めがね似合うね』って言ってもらえたそうで,嬉しそうでした。

ずっと、めがねをかけることに抵抗があった長女ですが、めがねをかけて、視界が広がったことが何より嬉しいようです。



昨日は,レンジ周りの大掃除をしました。
去年の二月に新築で入居したのに、すでに、換気扇は、油でギトギトでした。
レンジ周りがピカピカになって気持ちいいので,このまま、油料理は避けたい気分です。

*Comment

miyakoさんへ。 

コメントありがとうございます。
びっくり!そして感激です。
こちらこそよろしくお願いします!!!

miyakoさんもパン教室に通われるんですね。
パンの焼ける匂いが部屋に漂うと,すごく幸せな気持ちになります。
あと、いい主婦しているような自己満足に浸れます(笑)。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2006.12/07 21:53分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
このたびは私のところのカウプレに応募いただいて、どうもありがとう*

同じ愛知県なのですね。
桃花台新聞・・・という文字が目に留まりました。

春日井のほうかな?

パンとかお上手ですね!
私もお友達が先生の資格をとったので
パン教室に通います。
朝家族に焼きたてパンを食べさせてあげるのが夢です(笑)。

どうぞこれからも、よろしくね*
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2006.12/07 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/259-91d0b991

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

