*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



パン教室

今日は,ホームメイド協会の体験パン教室がありました。
手こねでの生地作りを習って,一つの生地から,"デュークオレンジ""ナッツサラ"と言う2種類のパンを焼きました。
思ったより簡単で楽しい時間でした。
IMG_0637pan.jpg


今日、入会の手続きをすると、入会金免除と言われ、"今だけ"に弱い私。しっかり入会してきましたがんばっておいしいパンが焼けるようになりたいです。



以前、"こども陶器博物館"で絵付け体験したお皿が届きました。想像以上の出来で子供たちは大喜びしていました。さっそくおやつを入れて使っていました。
IMG_0638sara.jpg

*Comment

あけちゃん 

私もこの歳になると、新しいことに挑戦することに億劫になっていて。でも、いつまでも落ち込んでばかりもいられないしねv-237がんばるわv-218
仙台に来たばかりの時はもっと、積極的だったのになぁ。あの頃は,若かったから…v-353
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2005.10/02 22:18分 
  • [Edit]

パン~* 

きよ。さ~ん(⌒∇⌒)ノフリフリ
メールありがとう♪(#^ー゚)v
リンク、もし宜しかったらお願いします~嬉v-238
Rさんのカテドラル、ばっちりゲットしましたv-221
完成したら、お揃いを飾れるわぁ♪チクチクがんばりましょ♪

パン教室、美味しそうな画像~*
私も教室通い、いつかはやってみたくて。。
自分で焼くと、2回に一回は変てこになるから、、
目標は週に1~2回は焼いて、朝の食卓に出す事v-86
夢ばかりが増える今日この頃です。。。
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2005.10/02 11:55分 
  • [Edit]

お邪魔します~ 

パン教室いいですね。最近はパンも焼くことなく、お菓子作るわけでもない私i-229
なかなか新しいことに飛び込むこと臆病になってきて、楽ばっかしているような・・・
きょちゃん?の挑戦パワーすごいです。
子供さん達の絵付け、よくできてますねv-438
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2005.09/30 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/21-b0290310

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

