*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ミーコ

ミーコ元気でね
仙台にいる時に、長女が捨て猫を拾ってきました。11月頃のことで、とてもお腹を空かしていたし、仙台の夜は、かなり寒くなってきていたので、見捨てることもできず、飼うことにしました。

私は、断然犬派だったので、まさか、自分が猫を飼うなんて、考えられなかったのに、これがまたかわいくて!家族のなかで、一番私になついてくれていたこともあって、とにかくかわいがっていました。

今回、転勤になっても、もちろん一緒のつもりだったのに、ファミリータイプでペット可のマンションって、ほとんどないんですね。やっと見つけたと思ったらお高いし。子供の小学校の学区の関係もあるし。
そんな訳で、内緒で飼うことにしたのですが、今まで、好きなように部屋を歩き回っていたのが、限られたところにしか行けず、ミーコには、すごいストレスだったみたい。
毛玉を、毎日吐いていました。

私や、子供たちにとっては、すごーく悲しい決断だったけれど、旦那の実家に里子に出すことにしました。旦那の実家は、香川県の田舎にあって、おうちもひろーいの!はじめは、慣れてくれるか、いなくなったりしないか、心配したけど、ゼーンゼン問題なし!2階の屋根をお散歩したり、ひろーいおうちをお散歩したり活き活きしてました。仙台でも外には出していなっかたから、ミーコにとっては、とても楽しい世界だったみたいです。あんなに毎日吐いていた毛玉も吐かなくなって。
そんなミーコの姿を、見れて少し、救われたなぁ

ミーコが慣れるまでと10日ほど、一緒に過ごして、さようならをしてきました。ミーコは、きっとこの広いおうちで、私たちと暮らせると思っていたんだろうなぁ。きっとまたすぐ帰って来ると思って待ってるんだろうなぁ。
さようならしてから、一週間が過ぎようとしています。

いつも私のそばで寝ていたり、目覚ましがなると、顔をなめて起こしてくれたり、随分癒してくれました。今も、振り向いたら、かわいい顔で寝ていそうな気配を感じます。あぁ、寂しいなぁ。
でも、この狭いマンションで隠しながら飼うより、空気も水もおいしい香川県のほうがミーコにとっては幸せなんだって、考えるようにしています。

次に会えるのは、お正月だね!ミーコ私のこと覚えていてね!

IMG_0534yane.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/2-223de1aa

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。