*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



藤野真紀子さん

食育のイベントで,近くのスーパーに藤野真紀子さんがいらっしゃいました。
IMG_1235hujino.jpg

”春餅”と、”地鶏の照り焼き風”の二つのデモをしてくださいました。春餅は、中国のクレープのようなもので、それに、鶏肉や、野菜をまいて食べるのです。

IMG_1236sisyoku.jpg

これは、その時頂いた試食品です。
春餅なんて、こうしたきかっけがないと、作ろうとは思わないけど、実際、試食しておいしかったので,今度挑戦してみます

藤野さんのお話で,今、一人でご飯を食べる子供が多いのだとか…。
うちは、まだ小さいので,一人で食べることは,ほとんどないけど、大きくなってクラブや、塾なんかに行くようになったらそういう日が多くなるのかな。
そう思ったら,今は,楽しい食卓でありたいなと思いました。
うちは、”早く食べろー””きれいに食べろー”っておこってばかりなので…。

イベントの最後には,来た人に、サインと握手をしてくださいました。
握手してもらったその手でおいしいものがたくさん作られているのかーって思ったらなんだかとても感動しました。

*Comment

由紀ちゃんへ 

モニターに由紀ちゃんが写ったときはホントに驚きましたv-363
それにしても、あの有名な藤野さんがこんなに近くに来られるなんて、本当に感激です。次は,私も藤野さんの本を持って行ってそれにサインしてもらおうv-352
さすが名古屋だわーv-9



  • posted by kiyo 
  • URL 
  • 2006.07/04 10:08分 
  • [Edit]

ふふふ♪ 

昨日は偶然でした~(^^)

私も春餅は初めて食べたよ。

うちの子は反対に食べるのが早いので
いつも もっとゆっくり食べて!と言ってます。
それによく落とすのよ・・・食べ物を。
高校生なのに恥ずかしいわ~
  • posted by 由紀ちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/03 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/147-e33f3539

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月

前回の夏号を購入してよかったので、今回も迷わずに購入しました。やはり栗原はるみさんの本はいいと思います。10分で出来るレシピには脱帽はるみさんのお母さんのナスのごまみそ和えはとても簡単、すぐ出来る、でもおいしい!の三拍子でした。今回の特集の「れんこん」も

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

