*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けないで!

転校して、2週間過ぎた頃から,長女が、"学校楽しくない。"と言い出しました。
それでも、"行きたくない"とは言わないので様子を見ていました。
どうやら、ちょっときついことを言うお友達がいるみたいで、"1組の教室どこかなぁ”と、娘が聞いたところ、"私にばかり聞かないで。”と冷たく言われたみたいです。"おはよう"と言っても返事してくれないなど。

その子とは、転校して,初めにお隣の席になったのだけれど、席が後ろの方だったので、娘は,視力がよくないから、私が先生に連絡して,一番前の席にしてもらったのですが、その席が移った頃から,そういう風になったみたい。
娘にしたら,何も悪いことした訳じゃないので、ショック受けています。

今の席の近くの子や、行き帰りの子とは、仲良くやっているみたいなのだけれど、嫌なことがあると、やっぱり、前の学校のお友達のことを思い出してしまうみたいです。

"別に嫌な子とまで、仲良くすることはないんだよ。ママだって、嫌いな人っているし、そういう人とは,仲良くしないもん!"などと、励ましにならないようなことしか言えなくて。
こんな時は,転勤さえなければ、こんな嫌な思いさせなくて、すんだのになぁ。と娘に申し訳なく思ってしまいます。

元々明るい性格の子なので、時間が経てば、気の合うお友達も出来て,学校大好きになってくれることと母は願ってます。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/13-b0b83529

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。