*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



東京生活

長女の受験のお供で
3泊の東京生活してました。

受験会場まで見送ったら、
後は夕方までヒマなので、
繊維の街 日暮里に行ってみました。

特価コーナーでYUWA の生地を
3メーター買いました。
タペやバックの裏布に使えそうです。
他にも、気になる生地があったけど
50センチから。だったので、
作るあてがないのでやめました。

パッチワークのように
少しの量でたくさん種類が欲しい時は、
割高でも、カットクロスの方が
無駄がないかもしれませんね。

洋裁のように、
たくさん生地が必要な時は
ここは、安くて種類が豊富なので
いいかも。

新幹線やホテルでは、
勉強している長女の横で
ヘキサゴンを作ってました。

92枚必要なのに、
計算間違いして、120枚ほど
裁断していて、
途中で台紙が足りなくなって
間違いに気付く…。

なんてこった!

お土産は、
キットカットショコラトリー
で買いました。
バレンタイン前日だったので
20分ほど並びました。

名古屋でも話題になっていたけど、
まだ食べたことがなかったので
楽しみです。

行く前は、
三日間もどうやって過ごそうか、
と心配していたけど、
楽しんでしまいました~。

ホビーラにも寄って
リバティーも買ったんだった。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/1230-1493bd15

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

