*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



今年も、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
30日から、2日まで、
帰省ツアーに、
行って来ました。
ダンナの実家では、
三兄弟ファミリー
全員が揃い、
子ども達は、
いとこ六人で、
トランプや、缶蹴りなど、
朝から、晩まで
仲良く遊んでいました。

10歳になったみーちゃんも、
元気でした。
私のことは、忘れてたけど…。
fc2blog_201301041723425c2.jpg
私の実家は、
母が亡くなってから、
三年間、
父が一人暮らししていたんですが、
この春から、
大阪市内のマンションに、
引っ越すことになり、
弟一家と、
荷物の片付けを手伝って来ました。
私が、幼稚園に入園する頃から、
結婚するまで、過ごした家なので、
もう、帰れなくなるのは、
さみしいですが、
離れて暮らしている分、
車が無くても、用事が済む、
便利な市内の方が、
安心なので、仕方ないですね。

長く暮らした一軒家の荷物を、
片付けるのは、
なかなか大変で、
押し入れから、
まだ使っていない、
引き出物でもらったような、
キレイな食器や、鍋、タオルが、
たくさん出て来ました。

綺麗好きな、母だったので、
保管も、丁寧にしてあったけど、
私も、義妹も、
食器は、すでにたくさんあるし。
結局、少しだけもらって、
あとは、処分することに、
なりました。

今回の片付けで、
これからは、
増やすのでは無く、
減らして行く生活をしなきゃいけないと、実感しました。

素敵な食器は、割れちゃうのが、
もったいなくて、イベントか、
お客様が来た時にしか、
使ってなかったけど、
これからは、普段にも、
どんどん使おうと、
思いました。

それから、私の場合、
恐ろしい量の生地達も、
どんどん使わないと

帰省から、戻ったら、
そのまま、お片づけスイッチが、
入ってしまい、
新年早々から、
服やら、使わない食器を
処分しました。
そんな訳で、
ようやく昨日の夜、
初縫いしました。
例のあれです~。
fc2blog_20130104180134397.jpg
もう、今年のクリスマスの
準備です。
えぇ~

*Comment

鍵コメちゃんへ。 

考えてなかったけど、
行くの~?
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2013.01/05 21:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/04 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/1073-044847b5

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

