*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



マカロンポーチ色々

すごくお久しぶりになってしまいました。

まずは、ご報告させて下さい♪
今日(22日)長女が高校合格しました~。
あぁ。長かった~。

合格が分かってから、
ワタクシ、自然と口元がゆるんでニヤニヤしてしまい、
怪しいおばちゃんとなっております。

長女はもちろん、私も、気持ちが軽くなりました

たくさん友達作って、高校生活楽しんでもらいたいです



話は変わって、(久しぶりのブログゆえ長文です~)
勤めていた、託児所を辞めました
4月から、違う保育園に勤めます。
せっかく、仕事も覚えたし、
子供達も懐いてくれていたので、
悩んだんだけど、
次の保育園は、私の希望する、勤務条件とぴったりだったので、
思い切って、変わる事にしました。

で、今までお世話になった先生方に、
感謝と、お礼の気持ちを込めて
マカロンポーチを作りました。
makaro3.jpg
makaronnnaka.jpg
↓私よりもちょっと年上の先生には、和風で。
makaronn4.jpg
makaronn6.jpg
ファスナー止まりの↓ここ部分の穴が気になってレースで包んだり
fasuna-.jpg
初期に作った時の12cmファスナーでは、↓ドラ焼きっぽく見えたので、
10cmファスナーに変えたり
makaron1.jpg
結局、5回以上、ほどいては、やり直して、
やっと気に入った形になりました。
生地も、上下で違う生地にしてみたよっ。
makaron2.jpg
私のお気に入りのおやつといっしょにプレゼントしました。
rappinngu.jpg
今までは、シフト制で勤務時間に変動があったけど、
今度は、9時~2時、土、日曜日お休みになります。

春から、心機一転頑張るぞ

それから・・・。
2月に完成を目指していたマンスリーですが・・・。
とりあえず、アップリケがおわりました。
appurike_20120322163656.jpg
マカロンポーチが終わったので、
完成目指してがんばります♪
めざせ、3月中に完成!!

参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


*Comment

blueroseさんへ。 

お返事、大変遅くなってごめんなさい。

職場で、毎日新しい出来事があって、
私の頭の中は、それだけで、
破裂してしまいそうです💦
でも、少しずつ、慣れて来ました👍

娘も、楽しそうに、
高校に行ってくれて何よりです。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2012.04/18 16:51分 
  • [Edit]

りこさんへ 

お返事、大変遅くなってごめんね。
毎日、仕事から帰って、
家のことをすると、
バタンキュ~で…

寝ても、寝ても、眠い😪💤

お互い、娘達の件は
ホッとしたね💓

青春楽しんで欲しいね。

  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2012.04/18 16:46分 
  • [Edit]

おめでとうございます~ 

こんにちわ♪
お嬢様おめでとう~よかったですね。自然に口元がほころぶ感じ~わかりますよ!私もそうだったから!
明るい高校生活になるようにね~

職場も変わるのですね。心機一転頑張ってくださいね~
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2012.03/30 16:12分 
  • [Edit]

おめでとう! 

娘ちゃん 合格おめでとう~!!

いやぁ~親子共にやっとホッとしたよねぇ。
でも、入学まであまり日数が無いから準備が大変だよね><
お互い頑張ろうね☆

仕事もお互いがんばろうi-80
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2012.03/24 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/1026-652c8213

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

