*Sakura*色

ハンドメイドの記録と,日々の出来事を綴ったブログです。

Entries



サンタのタペ完成です♪

先週 完成しました。
クリスマスまで、何とか10日は、飾れます。
kabe.jpg
昨年、作り始めたこのキルト、昨年はトップが完成した所で、
クリスマスが終わってしまいました。

二年掛けてやっと完成です。
tape3_20111219221513.jpg
tape1_20111219221520.jpg
リボンやヨーヨーキルトなどで、デコりたい気もしますが、
いいアイデアが浮かばないので、
とりあえず今年はこれで完成として、
また、来年、何か飾りをプラスするかもしれません。
kado_20111219221526.jpg

ホワイトクリスマスに憧れるけど、
なかなか、赤や緑の飾りから、抜けられません~。

落ち着いたクリスマスのタペのキットをキルトパーティさんで見つけて思わず買ってしまいました。
kitto_20111219221539.jpg
自分で買っておいていつこのキットに取り掛かれるのか自分でも、分かりませんが…。
とにかく、この静かな感じがとても気に入りました。

来年のクリスマスには、飾れると嬉しいな~。
参加しています♪
最後にポチッと応援していただくと嬉しいです^^♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*Comment

mil*noeさんへ 

これは、パッチ教室の先生にもらったレシピで作ったんですよ。
多分、どこかの国の洋書のコピーだと
思われます。
海外のクリスマスのキルトって、
めちゃ可愛いですよね~♪

mil*noeさん、ぜひ、このQPさんのキット
ご一緒したいですわ~。
だって、買っただけで、、
それだけで、満足してしまってるんです・・・。
イケナイわたしです。

サンタさん、手を100本クダサイ。
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:18分 
  • [Edit]

花音ちゃんへ 

クリスマス前に完成させようと思うと、
やっぱり、ハロウィンの頃には、
始めないといけないもんねェ。

その頃は、クリスマス気分じゃないもんねェ。

でも、このサンタのタペは、
なかなかの存在感で、
一気に、お部屋がクリスマスになったよ♪

完成する前に、次から次へと、
手をつけてるんだけど、
また、可愛いのを見つけると
ついつい・・・。
来年は、どんどん完成させていけるように、
がんばるつもり!!

私も、花音ちゃんからたっくさん刺激もらってます♪
  • posted by Kiyo 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:06分 
  • [Edit]

おめでとぅ~~♪ 

今日はアリガトでしたっ☆

って!うわ~~っ!完成おめでとうございますっ!!
ログキャビンでサンタさん*可愛いです~

kiyoちゃんのオリジナル?ですか?
クリスマスモノってここ数年作ったことないのですが
やっぱり季節物っていいですね。
タイムリーに飾れるって素敵*

QPさんのキット!
私も買おうか迷ってたものなのでビックリ!
いつから始められるのかしら~~~*
楽しみっ!ご一緒したくなります。

斎藤先生の新刊も出たし・・ 手が100本欲しいです(笑)
  • posted by mil*noe 
  • URL 
  • 2011.12/20 23:18分 
  • [Edit]

わっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 

こんにちは(*^ω^*)
か、可愛い~~*
ほどよく存在感もあって、場がホンワカしますね♪
完成おめでとうございます!!
毎年1つずつでも こうして季節物を増やしていけたらと、
毎年この時期に思う私です、、、(^▽^;)
今年はX'masものは お預けなので、kiyoさんのサンタさん
鑑賞で 気分だけも 盛り上がらせていただきました♪♪

キルトパーティさんのタペ、アップリケなのですね w(*゜o゜*)w
kiyoさんのアップリケ、マンスリーや企画物?などで
いっぱいされてますよね♪♪
その記事を見るたび「私もがんばる~*」って元気もらってマス♪♪
このキットも 楽しみにしてマ~ス♪
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2011.12/20 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://dxrtx113.blog20.fc2.com/tb.php/1017-c10ac067

左サイドMenu

プロフィール

Kiyo

  • Author:Kiyo
  • 愛知県在住。
    主人、大学生、高二の娘との4人家族。
    長女は、東京で一人暮らししています。
    日本手芸普及協会「講師科」
    2015年に終了しました。
    今は、好きな物を思いつくまま作ってます。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入り

刺繍は  たかこ@caramel milk teaさんの“何度でも食べたい、ずっと作り続け

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Blog Roll

最新記事

ブログ内検索

